志穂もチャリで来た!🚴 E-BIKEくんと 米沢で褒美を頂戴するための小さな旅

2021.08.27(金) 日帰り

DAY 1

「チャリで来た!」 ↑↑↑ これ分かる人どれ位います?(笑) 昔のネットでおもしろいと話題になった画像です。 検索すると出てきますね。 本日なぜ自転車かというと昨日あるフォロワーさんからメッセージがあり、YAMAPとB-BIKE(電動アシスト自転車)のコラボあるよと。 私の地元で。 本日は休日でコロナも考えソロの月山を断念した私に。 行かねば! 行くぞ志穂たん! 自転車は数年前からクロスバイク乗っていたので、すぐ乗ることは可能でした。 せっかくの休日ですがコロナと自分の立場を考え、この3連休に庄内方面を断念。(考え過ぎだったかな💦) 家族にコロナワクチン接種を聞くと子供の頃インフルワクチンで発熱した事や、ワクチンの抗体が早く打った人が弱まっているというネット情報の鵜呑み。(インフルワクチンだって冬に打って春先にインフルなる人多くいるやん。それも抗体弱まっている意味なのよ!) 今までは自分の判断でと伝えたが、さすがに「本音は打って欲しい!」と強めに出ました。 熱でたら私が面倒みるよ! そこは受けとめるのが家族じゃん! 私も好きな事させて頂いてるのだから、それ位守らせて欲しいなぁ。 自転車で通った先で、ルールを守りながら誰かとだったり一人でどこかに出掛けられ、小さな喜びを見つける。 楽しんで欲しい。 ルールを守りながらで。 自転車到着地点のお店の女性は受付の朝から変わらずに笑顔で話しかけてくれて、こんな大変な時なのに嬉しくて。 わずかながらですが、お店にお金を置いて行く事にしました。 上杉神社周辺お店は沢山ありましたが、ここで美味しい物と女性と少し会話がしたかった! 自転車を担当した伯爵邸の係員さんは、まだ慣れていないみたいで慣れないながらも一生懸命対応してくれた。 コロナの中でも優しい人達との出会い。 私の自転車の小さな旅は楽しいものでした。(火野正平かな?) 今日の自転車の事を教えてくれた月山八合目のフォロワーさんありがとう! 最後に違う意味で見たかった景色望めませんでした(笑) 山もルールを守りながらで登りたいです😊

E-BIKEでめぐる 米沢癒やしの旅物語 自転車に乗る前に「確認同意書」「申込書」を記入。
身分証明として免許証のコピー取ることになってます。
終了後コピーは返却です。
そこからコースを伝え料金を支払います。
私は4時間1000円コースで。
1日2000円コースもありますが今日は暑いので💦
自転車に乗る前に「確認同意書」「申込書」を記入。 身分証明として免許証のコピー取ることになってます。 終了後コピーは返却です。 そこからコースを伝え料金を支払います。 私は4時間1000円コースで。 1日2000円コースもありますが今日は暑いので💦
E-BIKEでめぐる 米沢癒やしの旅物語 左の建物に自転車があります。
①クロスバイクタイプ
②普通の自転車タイプ
③後ろに席もあるママチャリタイプ
ここは①②だけ。
あとヘルメットも借りる事をお忘れなく。
使い方を説明受けます。
(けど慣れてない方みたい💦)
左の建物に自転車があります。 ①クロスバイクタイプ ②普通の自転車タイプ ③後ろに席もあるママチャリタイプ ここは①②だけ。 あとヘルメットも借りる事をお忘れなく。 使い方を説明受けます。 (けど慣れてない方みたい💦)
E-BIKEでめぐる 米沢癒やしの旅物語 コースポイント⑤
「船坂山展望台」にチャリで来た!
このコースで1番行きたかった所でした✨

が!

ここ沢山のお猿さんが(怖)🙈!

近所のお母さんに聞いたら、危ないよと言われ断念(泣)

天気は良いのに、こんな形で景色望めないとは~~!!!
コースポイント⑤ 「船坂山展望台」にチャリで来た! このコースで1番行きたかった所でした✨ が! ここ沢山のお猿さんが(怖)🙈! 近所のお母さんに聞いたら、危ないよと言われ断念(泣) 天気は良いのに、こんな形で景色望めないとは~~!!!