御座ヶ岳(平成パークラインからピストン)

2021.08.27(金) 日帰り

DAY 1

本日1座目。(計3座の予定)  新大分百山巡り(2巡目)の消化登山で御座ヶ岳へ。  平成パークライン(林道)の登山口からだと10分程度で登れるので、いつのタイミングで登るか悩んでいた。  そこで近くの障子岳、霊山とセットで登る事に。  登山口まではナビが示したルート。10号線を南下し、戸次で大野川を越えたら河原内の河川プールを経由。  河川プールまではほとんど片側1車線で走りやすい。  その後、平成パークラインに出るまでがかなりの山道。狭いし、急カーブが多いし、急坂ばかり。  登山道や山頂からの眺望はほぼ無し。  たぶん登るのは、大分百山の完登を目指している人だけ。       登り 降り 合計 実歩行時間 0:10 0:08 0:18 標準コースタイム - - - 行動時間 0:25  以下の歩数などは3座の合計       しっかり  距離 体重  歩数 歩数 % 時間  Km Kg 14,872 7,047 47% 1:12' 11.1 65.1