銚子ヶ口・水舟の峰・大峠の頭・イブネ・クラシ・高岩・作ノ峰、神崎川渡渉後は方足裸足で登山になってしまった

2021.08.26(木) 日帰り

DAY 1

銚子ヶ口北尾根登山口からスタート。植林地帯の山道を進む、傾斜はそこまでないので額から汗がダラダラ出ないが、700mぐらいまでは風を感じないので、適時飲料水を体に補給。須谷川上部出合の手前からは風を感じて銚子ヶ口へ。ここから大峠のルートはなんか日本ヶ塚にの少し似てるなと思いながら進んでイブネへ。急登と急斜面の下りを何度か進む。ここから神崎川沿いを下山する、このルートは神崎川を渡渉があり、シューズを脱いで渡るけど、右側のシューズを対岸に放り投げたら着地したが、左側のシューズは失速して、川へドボンして、あっという間に下流に流れしまった。その後は、右側足はシューズ左足は裸足で登山。足裏は常にマッサージで足の甲はヤマビルが登ってきた。なんとか夕方までに帰ってこれた。