日高の景色が素晴らしい♫ 戻る 次へ

伏美岳の写真

2021.08.26(木) 11:31

日高の景色が素晴らしい♫

伏美岳

幌尻岳・戸蔦別岳・伏美岳 (北海道)

2021.08.26(木) 日帰り

天気予報ではあまりコンディションは良くなかったのですが、とりあえず行ってみようと思い登山口へ⛰ 雨は降ってないし、行けるとこまでと思い、いざ出発🙂 林道歩き約7キロが長い💦 しかも崩落箇所多々あります。 7キロ歩くと、伏見避難小屋が。 整備されている方々に感謝をしながら小休止🥱 登山口に着き、そして約4キロ高低差約1000mの急登スタート🙂 藪漕ぎ、序盤ありましたが、登山道は明確で、問題なし。 山頂に着くと、雨、風があり、展望は無理だなと思いましたが、次第に日高の山々が⛰♫ 雄大な景色に見惚れてました。 そしてピパイロの稜線が見えて、テンション上がりましたが、時間的に難しいと判断、次回のお楽しみにとっておきます😅 下山は前日の雨でスリップに気をつけながら、ゆっくり下りました。 伏見避難小屋に着くと、灼熱💦 駐車場まで暑かったです💦💦 次回はピパイロ狙います⛰