【針ノ木岳】山を想えば人恋し。人を想えば山恋し。

2021.08.26(木) 日帰り

DAY 1

折角とった連休は雨続き。 連休最終日くらいは登りたい! 行先候補はいろいろあったけど その中から雨後の危険が少なそうな針ノ木岳へ。 軽アイゼンを持って行きましたが 雪渓はかなり小さくなり、残ったところも今にも崩れそうな状態のため、ずっと巻道歩きでした。 晴天ではない予報でしたが青空も見え、 お!いいぞ! と歩いたけれど 山頂は真っ白け😂 なので蓮華岳には行かずに下山。 でもトリオで歩くのはやっぱり楽しい♬ それからすれ違ったり同じ頃登っていたりの いろんな方と話を交わすひとときも楽しかったです✨ 時間にしたら本当に短い時間だけど 山で人と関わるの嬉しい😆 あーやっぱり山はいいなー と思いながら帰ってきました。 山では好きなだけ笑って喋ってはしゃいで歌って歩いて見て聞いて日に焼けたい。 山行きたい。 あーもうすでに山行きたい。