合戦沢の頭・燕岳・北燕岳

2021.08.25(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

北アルプスデビューしてきました😊 アルプスの女王様 燕岳🏔 本当はコマクサが見たくお盆明けに行こうと計画していましたが秋雨前線停滞と豪雨に見舞われ 延期を余儀なくされ 休みを変更する為無理くり仕事をこなし… なんとか8月中に行く事が出来ました〜😆 初日☔… なんとなく微妙な天気は予想していましたが どっぷり降りました😖 当然景色はなくガスガスの白の世界… 第一、第ニ、第三ベンチで休憩の予定が雨の為座ることが出来ずろくに休憩もできないまま合戦小屋へ 楽しみにしていたスイカも気温が低めだったので有り難み半減…美味しく頂きましたけどね😆 宿泊地の燕山荘もガスの中から突然現れた感じでした 当然楽しみしていた夕焼けも星空も見れず少し残念😣 翌日に期待し早めに就寝 翌日4時起床して期待を胸に外へ出ると ガスガスやん… ご来光もだめか〜 何かモヤモヤしてきたぞ〜😣 仕方なく山小屋に戻り朝食を済ませ外を見ると青空が😍 日の出方向は相変わらずガスガスでしたが反対側槍ヶ岳方面はガスが晴れだして来てる〜😍 一気にテンション↑ 燕岳も綺麗に見えるし槍穂方面も無茶綺麗😊 最後にアルプスの絶景が見ることが出来うっすらですが富士山の姿も😍 憧れていた北アルプスの絶景が堪能出来ました 夕日と星空、ご来光は次回のお楽しみですね 下山後足がヘロヘロになったことはショナイです😅