蕃山・西風蕃山・萱ヶ崎山・蛇台蕃山

2021.08.26(木) 日帰り

DAY 1

買いました。 トレラン用のシューズとリュック。 裏山蕃山でのトレーニング用に♡ 快適でしたー✨✨ 今日は西花苑登山口から蕃山開山堂、萱ケ崎、太白山が見える展望台、蛇台蕃山を経て西風蕃山→また開山堂を通って同じ西花苑登山口というルート。 いつも背中でバタバタいってる大きなリュックがトレラン用のコンパクトサイズになって身軽で快適♡ 萱ヶ崎から西風蕃山に向かう途中にある百年の森から左に登って、大好きな蛇台蕃山へ向かう道は、倒木があちこちあったり、谷越えがあったりでアスレチック気分を味わえるのでおすすめ!谷を越えたところで迷いやすいけど、トラロープを目印によじ登る!倒木を飛び越える! 子供に還ったようにぴょんぴょん走って楽しかった✨ 気温32度となっていたけど、数週間前よりも湿気が少し減少しているような。かなりの汗をかきながらも、快適なランニングになりました。