七ツ石山で念願のテント泊デビュー🏕✨

2021.08.25(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

七ツ石山小屋で念願のテント泊デビューしました😆 雲取山まで上がりたかったのですが、修行不足です。 8時30分、奥多摩駅から留浦バス停に降り立ち、登山開始です。鴨沢バス停や鬼滅の看板を背に進みます。 途中に平将門の迷走ルートの看板があり、次はどんなだろう!と読み進めながら登っていきます。 しかし、登山開始後に既に背中と腰がずしりときます。初のテント泊で60ℓザックの重さは15キロ。。 日帰り登山とは比べ物にならないダメージです苦笑。 七ツ石山小屋に到着し、初の幕営!今日はお一人ですとのことで、独り占めの喜びと若干の寂しさでドキドキしながら設営します。 家で練習しましたが、本番は表裏間違えたり、疲労は影響しますね笑。距離的に七ツ石山小屋さんは丁度良かったです! まだお昼なので、ご飯を食べてから七ツ石山、ブナ坂坂、ダンシングツリーを見に散歩に🚶‍♀️。途中にブナ坂で鹿さんに会えて嬉しかったです😊 テントは一人が故に文字通り自由に外でぼーと雲や星を眺めて、ゆっくりと豊かな時間を過ごすことができました。本やノートも持ってきたけど使わず笑。 翌朝、4時位に自然と目が覚め、支度をして小屋を出ます!また来ます!!お世話になりました!!本当はそこから雲取山ですが、午後予定があり、下山。。 というのは表向きの理由で実際は持久力の不足とパッキングの甘さを痛感しました。次は同じルートで雲取山を目指すという新たな目標ができました! 無理なくテント泊デビューするなら七ツ石山小屋、おすすめです!以上、読んで下さり、ありがとうございました😊お疲れ山です⛰