「群馬県境稜線トレイル」を谷川岳から三国峠まで

2021.08.25(水) 日帰り

DAY 1

お盆から天気がよくなく、モチベーションが上がらなかったので2週間ぶりの山登りです。 なるべく長く遠くにトレイルを繋いで歩くのが好きなので、日帰りでもなるべくそんな歩き方ができるトレイルを探しているのですが、 今回は、テンクラの予報だとAだった「群馬県境稜線トレイル」を谷川岳から三国峠まで進み、そこから法師温泉まで降りるプランにしました。 谷川岳に登るまでは良い景色でしたが、 そのあとはほとんどガス。 きっと晴れていれば絶景の稜線歩きだったはずなので、そこは残念です。 谷川岳から平標山までは水場がないので十分な水を持ったほうがいいです。 私は途中で500mlのペットボトルを一本落としたらしく、万太郎山山頂で絶望し、そのあとは節約しながら歩いてけっこうキツかった。 平標山ノ家に水場があって助かりました。 法師温泉まで降りてみると、とっくにバスの時間が終わっていて、赤谷湖のローソンまで走って結局タクシーを呼ぶことになりました。