のんびり富士山!〜お鉢巡りするぞ〜

2021.08.24(火) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
11 時間
4 時間
DAY 3

1日目:8月24日出発し富士山駅から北口本宮冨士浅間神社へ。参拝後歩いて7合目を目指そうと思いましたが、時間にやや不安あり、馬返しからのスタートとなりました。天気は心配していた雨は降らず、曇っていましたが歩きやすかったです! 2日目:宿泊した鎌岩館よりご来光を…と思いましたが、雲に遮られ見れず…。残念!山頂到着後扇屋さんでお昼と飲み物補充し、今回いちばんの目的〜お鉢巡り〜へ!…が、歩き始めてすぐルートを外れしまい、強風で動けずうずくまってたところ、富士山で働くという方々に救われました。その後は目的を無事達成できました。悪天候時は無理をしない!学びました。 3日目:初の富士宮口ルートで5合目を目指します。宿泊した胸突山荘でご来光みれました〜!吉田口ルートより滑りやすくてゆっくり、ゆっくり歩きました。乗りたかったバスの時刻までに無事下山。花の湯でさっぱりした後、富士山本宮浅間神社へ参拝です。 2泊3日のゆったりプランです。頂上のご来光にはこだわりなかったので、時間にしばりなく堪能できたと思います。いつか須走や御殿場ルートも挑戦してみたいです。