沖縄県最高峰 於茂登岳

2021.08.24(火) 日帰り

DAY 1

【山記録】 登山道もよく整備されていて 迷うこともなく そこまできつい登りもなく 平和なお山でした😌✨ ここは、沖縄県最高峰ですが、 500m級の低山です 半日もあれば、下山まで完了です🎵 山頂付近は 笹藪になっているので 掻き分けて進みます 三角点の場所は 景色はないのですが、 山頂標識の傍にある 岩の上に立つと 景色を望むことができます♥️ ********* 今日のこの日😊 私の達成したかったひとつが 終わった 九州各県の 最高峰に絶対に登ると決めた あの日の目的が 今、ここで終わりです やったーー🙌 嬉しい😊 全てにありがとう✨✨ 周りの人 そして 私を支えてくれる、いろいろなもの 私に仕事をさせてくれる環境 ここまで連れてきてくれた 私の足 この身体 本当に、ありがとう😊🙏 おもと岳 祖父がよく登っていた 偶然にも、御許山と同じ読み方の山 勝手にご縁を感じて😊 登りながら、祖父の事を 思い出していました 亡くなってからもなお いつまでも恋しく思う 特別な存在 さーて。 次は、本気でかからなきゃ 取れないもの 頑張らなきゃ