家族と久しぶりの金華山へ

2021.08.24(火) 日帰り

DAY 1

3週間ぶり? くらいの山行は家族と夏休み登山⛰ 『金華山』へ 3回目の金華山 3週間のブランクで落ちた筋肉を取り戻す為にも 家族の水分などを請け負って負荷をかけて登ります💪 と言っても大した重量ではありませんが… 長良川沿いにある駐車場にとめてスタート🏃 いきなり帽子をクルマの🧢中に置き忘れてきました😰 曇りだからと取りに帰らずそのまま 瞑想の小道から、馬の背コースで山頂に行く毎度お馴染みのコース😆 ゆっくりとスローペースで😃 駐車場から山頂まで約1時間で到着😊 山頂で三角点探しましたがササっと展望台へ行くこととなり見つけられず😵‍💫 展望台からは各務原市の航空自衛隊や 長良川球場や138タワー(一宮タワー)など 見られました👍 帰りは百曲がり経由で下山し、ロープウェイ🚡乗り場のお土産コーナーを物色 お買い物した後に駐車場までの一周でおしまいです😚 ログを止め忘れてしまいましたので下山後のクルマ走行跡も入ってしまいました🥲 登山客も平日でしたが、多く居ました😗 学生さんや小学生と一緒に登る親子さんなど 岐阜城観覧などは出来ません😅 休館となっておりました。