リ・ボーン・アート🎨🤔・フェスティバル2021(2日目)

2021.08.24(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
26
休憩時間
16
距離
376 m
のぼり / くだり
0 / 0 m
26

活動詳細

すべて見る

前日のリ・ボーン・アートフェスティバル。  案内板の不備、不徹底、不勉強なインフォメーション等、学生アルバイト達に振り回されたが、気を取り直して女川駅前から残りの作品を見て、歩き🚙ました。 室内の作品には、撮影禁止のも有ります。 観覧の、受付は16:30で終了となり、Cの桃浦エリアは、今回見られませんでした😢。

 右側奥の白い建物は、ホテル観洋です。
震災後は一時期避難所になりました。
右側奥の白い建物は、ホテル観洋です。 震災後は一時期避難所になりました。
 津の宮荘の朝御飯。
右側の丼ぶりは、昨夜の刺し身の食べ切れ無い分を、早目に漬け丼にして貰った物。2人分です。
津の宮荘の朝御飯。 右側の丼ぶりは、昨夜の刺し身の食べ切れ無い分を、早目に漬け丼にして貰った物。2人分です。
 南三陸町・サンサン商店街のモアイ像。
1960年のチリ地震津波以来の友好のシンボル。
1991年に設置された初代のモアイ像は、2011年の津波で破損。
その後イースター島で、製作された、二代目。
南三陸町・サンサン商店街のモアイ像。 1960年のチリ地震津波以来の友好のシンボル。 1991年に設置された初代のモアイ像は、2011年の津波で破損。 その後イースター島で、製作された、二代目。
 展示B2   
女川駅から、真っ直ぐ港へ向うと、ジョン・レノンの奥さん=オノ・ヨーコの『Wish  Tree』
展示B2 女川駅から、真っ直ぐ港へ向うと、ジョン・レノンの奥さん=オノ・ヨーコの『Wish Tree』
 願い事を短冊に書いて、木の枝に結び付ける。
願い事を短冊に書いて、木の枝に結び付ける。
 女川駅前。展示B1 
頭がオニギリ、会田誠さんの『考えない人』 自らの💩の上に座っている。
女川駅前。展示B1  頭がオニギリ、会田誠さんの『考えない人』 自らの💩の上に座っている。
 長い間座ってるのでしょう、💩からタンポポや雑草が芽吹いてきた。
長い間座ってるのでしょう、💩からタンポポや雑草が芽吹いてきた。
 展示エリアF 何故か番号無し。
牡鹿半島から、金華山に続く島袋道浩さんの『白い道』
展示エリアF 何故か番号無し。 牡鹿半島から、金華山に続く島袋道浩さんの『白い道』
 対岸の島が金華山・黄金山神社。
織田信長が居城にした岐阜城は、岐阜市長良川の畔、金華山の頂上にある。
対岸の島が金華山・黄金山神社。 織田信長が居城にした岐阜城は、岐阜市長良川の畔、金華山の頂上にある。
 展示エリアF   同じく番号無し
吉増剛造さんの、『roomキンカザン』
難解です😖。
展示エリアF   同じく番号無し 吉増剛造さんの、『roomキンカザン』 難解です😖。
 同じく『roomキンカザン』
トイレでボヤいてる🤨
同じく『roomキンカザン』 トイレでボヤいてる🤨
 展示D1 
小林万里子さんの『終わりのないよろこび』
展示D1 小林万里子さんの『終わりのないよろこび』
 ピンぼけです🙇。
展示D6
布施琳太郎さんの『あなたと同じ形をしていたかった海を抱きしめて』
ピンぼけです🙇。 展示D6 布施琳太郎さんの『あなたと同じ形をしていたかった海を抱きしめて』
 展示C地区。
久住有生さんの『淡』
謎の大福様が、右下に。
展示C地区。 久住有生さんの『淡』 謎の大福様が、右下に。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。