北沢峠・双児山・駒津峰・甲斐駒ヶ岳

2021.08.23(月) 日帰り

DAY 1

今回は南アルプス甲斐駒ヶ岳! 仙流荘バス停の先にある駐車場に止めて、仙流荘で日帰り温泉に入ってから車中泊! 夜には雨となり、前途不安なまま就寝… 朝1のバスで北沢峠に向かうも天気はどんより… 登りはじめて30分~40分で雨… なんてこったい…と思いながら登り続けて、駒津峰を過ぎてしばらく先の巨大な岩の辺りにさしかかった時! いきなり駒ヶ岳がこんにちは👋😃 それからはガスったり、部分的に晴れたりの繰り返しで、山頂近くからは晴れの方が多くなり、仙丈ヶ岳や北岳、鳳凰三山、富士山とバッチリでした! 山頂で仙丈ヶ岳を眺めながら、恒例のカップ麺を食べて、バスの時間もあるので、いつもより早めに下山開始! 下山途中から再びガスってきたので、本当にラッキーな感じで山頂に立てた気がする! 挙げ句のはてにバスも予定より1本早い便に間に合ったし! 前回の東北ツアー⁉️では天気に恵まれなかったので、今回はよりいっそう嬉しかったなぁ…🤣 大満足の1日だね🎵