2021/08/22.23 焼岳(北峰)↔︎上高地↔︎徳澤園🏕

2021.08.22(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

上高地から 今なお噴気を上げる焼岳へ⛰ 巨木が多い森を進み、樹林帯を抜けると背後に霞沢岳がドーン⛰綺麗な梓川🏞 たくさんの山に囲まれて幸せでしたー💕北アルプスすごい!  ハシゴ、長い2段ハシゴ、鎖場、熊笹に覆われた斜面、浮石の急登、硫黄の匂い、ガスってはっきり見えませんでしたが『シューシューシュー』と噴気の音・湯気、 なにしろガスっていて眺望はゼロで残念でしたが、、、多彩に変化する刺激的なコースでした。 次は晴れた日に中の湯バス停から登りたいです! がっつり登山をした後にデポした荷物を上高地荷物預かり所で受け取り、14kgを背負って徳澤園まで歩くのはけっこうなエネルギーを要しましたが、念願の徳沢キャンプ場🏕テント泊心地は最高でした!! 翌日の上高地散策は天候に恵まれ、良い時間を過ごせました。 上高地最高!!