紅葉真っ盛りの石鎚山 墓場尾根

2017.10.10(火) 日帰り

DAY 1

昨日夫が石鎚山行って見事な紅葉の写真を送ってきたので、良いなーと行ってたら「いけば良いじゃん」 確かに!でも1人は寂しいぞ。と思トライアスロンの友達と登山に行くことになった。 駐車場に車を停めると、駐車場のおいちゃんが昨日は1000人来たと言ってた。シーズンだー 朝8時20分の石鎚山ロープウェイに乗り、いざスタート。 私はゼーハー言いながら登る。 夜明かし峠に着くと山が、、、!真っ赤 見事な紅葉で、テンション上がる。ここまで赤いとは!! 写真撮りながら先に進む。 土小屋の合流になると、人が増える。流石紅葉シーズン。 ゼーハーゼーハー言いながら弥山に10:45到着 ここからが本番 天狗岳に行き石鎚山登頂の記念撮影をしたら、次は目的の墓場尾根! 南先鋒までの細い尾根を進む。 天狗岳、普段は怖くて行かなかったのだが、あっけなくいけた自分にびっくり。 レベルアップしてる? 南先鋒から下に進み墓場尾根が見える場所につき写真撮影。 流石の墓場尾根、真っ赤で眩しい 登り返したあとはお昼を食べて下山しました。 下りがながーく感じた