熊野古道 中辺路 赤木越・大日越

2021.08.23(月) 日帰り

DAY 1

ようやく長雨も終わり、熊野古道の中辺路の続き、赤木越と大日越を歩いてきました。 この日は朝から湿度が高く、山行中も汗だく💦特に登りはそうとうきつい。 小雲取越も一気に歩き通したいとこでしたが大日越の登りでバテました😫 予定では小雲取越も終わらせたかったのですが無理でした😅 湯の峰温泉まで水分補給せずに歩いたんがまずかったかな🤨 こんなムシムシした日はこまめに水分補給しないとバテますね😅 ●赤木越 起点側からだと1番道標過ぎるまでつづら折れで一気に標高上げるのでしんどいが、その後はなべわれ地蔵までは緩やかに登りながら尾根道やフラットなところも有り歩きやすい。5番道標過ぎてから徐々に下っていき、10番道標から一気に下りていく。 ●大日越 距離が短い分、登りも下りも結構急です。 参考地図 赤木越 大日越 https://assets.ctfassets.net/8kohjgazu1qe/3VWEBJE4KeWcTrQsM6TKtZ/15859f99fcfe75f9da73c4658171225e/6.pdf