鬼怒沼 ~加仁湯泊 秘湯リハビリ登山~

2021.08.22(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

3週間ぶりにリハビリ登山に鬼怒沼へ行って来ました相方と 初日、女夫淵から奥鬼怒歩道にて加仁湯を目指します。 途中川沿いに、温泉マーク ともすれば、川沿いに沢山の野湯が湧いてました。 入りたいけど我慢。 水場に、滝に景色を楽しませてくれます。 そんなこんなで、2時間程度で本日のお宿 加仁湯さんに到着。 温泉大好きなので、一度泊まってみたかったんですよね! そのまま温泉に入ったり、夏季限定の温泉プールを堪能。 加仁湯さんは基本的に温泉プールは水着着用OK 第一露天風呂が、女性限定、内風呂は男女別です。 そのほかの二・三露天風呂ときき湯(5種類の源泉を引いている温泉)は混浴です。こちらは、水着NGみたいです。 女性の方はお気を付けて下さい。 また、貸切露天風呂は無料です。(受付にて予約できます。) ごはんも凄い量が出てきて大満足。 山小屋と違い自販機に水洗トイレと設備が充実しております。 ゆっくりくつろげました。 二日目、朝ごはんは7時半から でも、鬼怒沼を目指す方は、その旨を受付で伝えていたら、 7時から食事食べられます(私たちはそうでした。) 朝ごはんもボリューミー!めっちゃ凄いボリューム! 美味しかった!! ごはんを食べて部屋に戻ったらぼーっとしてしまい、スタートで送れました(笑) いざ鬼怒沼へ。 日光沢温泉を超えて山道へ。 ゆるゆると高度を上げ、鬼怒沼へ 鬼怒沼は今の時期あまり花もなかったのですが、人もおらず ゆっくりとのんびりできました。 そして、加仁湯さんで作ってもらったお弁当(600円) おむすびが大きくて、またいい塩味がきいています! 美味しかった! そのままゆったりと、加仁湯に戻り、バスで女夫淵に戻り帰路へ 最高の二日間でした。 ちなみに、足はだいぶ良くなってきてます。 このままリハビリ重ねて、南アルプスに行きたいな~