こんぴら山・神武寺山・鷹取山

2021.08.23(月) 日帰り

DAY 1

start:東逗子駅 Gole:追浜駅 新しいザックをGETしたので 近場の山でのんびりハイクしてきました! 肩なども痛くならず◎✨ ただ、季節的に蚊が多くて 虫除けスプレーをこまめにしても 5カ所以上刺されました。笑 道中岩場が多く、鎖場もあり 歩きごたえがあって楽しかったです。 岩には苔がびっしり生えており 滑りやすいのでそこだけ注意です。 (私は1回よそ見をしてて転びました。笑) こんぴら山への山道は藪漕ぎ状態だったので 今回は断念しました💦 頂上の鷹取山は、そびえ立つ崖が沢山あり 日本じゃないみたいでした✨ 曇っていたため展望台に登っても 富士山を見る事は叶いませんでしたが、 登っている方々がカッコ良かったです😊 追浜駅をゴールにしてたので そのまま電車にのり久里浜の海を眺めて 帰宅しました♪

動画

活動の装備

• その他(Other)
    WORKMANレインウエア
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    登山靴
  • その他(Other)
    トレッキングポール  HAWK GEAR(ホークギア)