庵治半島一周ランニング😅

2021.08.23(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:12

距離

22.2km

上り

404m

下り

403m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 12
休憩時間
0
距離
22.2 km
上り / 下り
404 / 403 m
3 12

活動詳細

すべて見る

今日は仕事が休みなので、最初は久しぶりに屋島一周を走ろうと考えましたが、フォローしているヤマッパーさんが庵治半島を走っていたので、このコースがすごく気になっていました。距離は一周走るとハーフマラソンと同じくらいの距離があります。標高差も400メートル以上あります。普通に20キロ走るのも、けっこう大変ですよね。あまり無理をせず走って、目標として3時間を切れたら良し、ですが後半の海岸沿いのアップダウンが、キツくて登りは歩いてしまいました。薄いジャンパーを着ていたので、もうズボンから全身が汗だくになりました。このコースは長丁場になるので、小銭を持って走りました。途中で水分補給がなかったら、危なかったかも知れません。後半部分を頑張って走れたら、もう少しタイムも速かったかもです。今の僕では厳しいですね。😅 香川県ランニングコース、ちょっと頑張って走ってみよう屋島一周コース、気合いを入れて走ってみよう庵治半島コース、こんな感じだと思います。😁

屋島南嶺・屋島北嶺 道の駅牟礼の駐車場に車を停めて、ここからスタートする事にしました。
道の駅牟礼の駐車場に車を停めて、ここからスタートする事にしました。
屋島南嶺・屋島北嶺 正面には五剣山が見えています😊
正面には五剣山が見えています😊
屋島南嶺・屋島北嶺 正面に見える山々を一周するコースです。
正面に見える山々を一周するコースです。
屋島南嶺・屋島北嶺 セルフうどん、とんぼの前を走っています。
セルフうどん、とんぼの前を走っています。
屋島南嶺・屋島北嶺 ランニングしてみたら、周りは石屋さんばかりですね。😁
ランニングしてみたら、周りは石屋さんばかりですね。😁
屋島南嶺・屋島北嶺 山を削っている場所も見えます。
山を削っている場所も見えます。
屋島南嶺・屋島北嶺 この辺から少し登りになります。
この辺から少し登りになります。
屋島南嶺・屋島北嶺 高台から屋島が見えています。
高台から屋島が見えています。
屋島南嶺・屋島北嶺 ここで水分補給をしました😅
ここで水分補給をしました😅
屋島南嶺・屋島北嶺 かなりの汗だくです。水をポケットに入れて走りました。
かなりの汗だくです。水をポケットに入れて走りました。
屋島南嶺・屋島北嶺 この映画は見たことがありません😅映画を知っていたら、感動するかもです。
この映画は見たことがありません😅映画を知っていたら、感動するかもです。
屋島南嶺・屋島北嶺 途中で東屋のある場所がありました😊
途中で東屋のある場所がありました😊
屋島南嶺・屋島北嶺 庵治郵便局、この道は旧道だと思います。
庵治郵便局、この道は旧道だと思います。
屋島南嶺・屋島北嶺 この辺からまた登りです😅
この辺からまた登りです😅
屋島南嶺・屋島北嶺 この辺から小刻みなアップダウンが続きます。😅
この辺から小刻みなアップダウンが続きます。😅
屋島南嶺・屋島北嶺 もう登りは無理せずに歩きましたよ。
もう登りは無理せずに歩きましたよ。
屋島南嶺・屋島北嶺 でも走ると田舎の景色を楽しめます😁
でも走ると田舎の景色を楽しめます😁
屋島南嶺・屋島北嶺 後半部分がキツかったですね😅
後半部分がキツかったですね😅
屋島南嶺・屋島北嶺 海の見えない山道に入りました。
海の見えない山道に入りました。
屋島南嶺・屋島北嶺 やっぱり登りは厳しいです。
やっぱり登りは厳しいです。
屋島南嶺・屋島北嶺 今から走るコースが見えますよね😅
今から走るコースが見えますよね😅
屋島南嶺・屋島北嶺 最初に飲み物を買わないと、後半は自販機がないですよ。
最初に飲み物を買わないと、後半は自販機がないですよ。
屋島南嶺・屋島北嶺 五剣山が見える裏側まで走りました。
五剣山が見える裏側まで走りました。
屋島南嶺・屋島北嶺 ここでトイレを借りました。
ここでトイレを借りました。
屋島南嶺・屋島北嶺 国道11号が見えました😆
国道11号が見えました😆
屋島南嶺・屋島北嶺 頑張って走りました😁右に僕の車が見えますよ。庵治半島はハードなランニングコースでした😅でもまた挑戦してみたいコースです💪
頑張って走りました😁右に僕の車が見えますよ。庵治半島はハードなランニングコースでした😅でもまた挑戦してみたいコースです💪
屋島南嶺・屋島北嶺 今日は身体の水分が抜けきる感じでした。引田のうどんやで食べて帰ります。
今日は身体の水分が抜けきる感じでした。引田のうどんやで食べて帰ります。
屋島南嶺・屋島北嶺 かけうどん大と天ぷら三つです😊
かけうどん大と天ぷら三つです😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。