富士山

2021.08.22(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

富士山登ってきました〜 富士山は3年前に富士宮口から登ったことがありますが、今回は人気の富士吉田口からのアプローチです。 富士吉田口は一番人気で外国人が多いですが、流石に今年は全体的に少なめで、渋滞とかは全くありませんでした。 ケガした膝の調子も徐々に回復しており、私は今回は負荷テストも兼ねて、富士山登りたいという高校生の次男と一緒。後ろから突っつかれながらの登山となりました。早めに宿泊予定の8合目の山小屋に着いたので、初日のうちに山頂まで行くことにしました。山頂はかなりの強風でしたので、お鉢巡りはパスしましたが。 スバルライン入口の富士山駐車場にクルマを止め、シャトルバスで五合目まで登ります。観光バスで乗車率50%くらいだったかな。駐車場は余裕でした。 五合目は土日で登山してきた方々が結構いて、わさわさしてました。 何とか今シーズンも北アルプスに行けるかなぁ。