札内岳 ピリカペタヌ川沢ルート

2021.08.21(土) 2 DAYS

モーメントにUPしましたが、折角写真が沢山有るので日記に追加しました⛰ 一日目、崩壊林道や河原を進み、八の沢出合い下方で初めての沢泊と焚き火🔥 二日目、5:00出発。 先輩達は軽々と登るも、自分はヌメる岩に難義する。 残置ロープを利用し巻道を登り、ロープ確保して貰う。 源頭を過ぎると熊の掘り返し多数の急登。 山頂に到着したが残念ながらガスで景色は観えなかった。 下山時、転んではいけないと思う恐怖から慎重になるも、疲れも出て集中力が足りなくなる。 脚が中々思う様進まずテン場まで時間がかかる。 予定より遅くなり先輩方、その他諸々ご迷惑ご心配をかけてしまった。 3点支持や沢での歩き方等々、まだまだ不十分と痛感する山行となった。 日高の山沢の厳しさを思い知ると共に、貴重な経験、無事下山させて頂いた事に先輩方に感謝致します🙇‍♀️