金泉寺山小屋の手入れ

2021.08.22(日) 日帰り

ただいまコロナの拡大により、県からの要請で小屋は休業中です。 しかし、閉めたままにしておかず、メンテナンスをする必要があります。 お手洗いの清掃もその一つです。 それで管理人さん方は度々出かけて手入れをしています。 本日も手入れに行くと言うことなので、私も登ってみました。 みなさん、和気藹々と楽しげに働いておられました。 その姿を見るだけで、私は幸せな気持ちになります。 外の水場は、東屋が倒壊の危険があるために長いこと封鎖されています。 東屋を壊しさえすれば水は出るので使えるのです。 何度も県に要請しましたが、未だにそのまま・・・ お手洗いを使用しても手を洗う場所に困っていました。 本日行くと、なんと臨時の手洗い場ができていました。 すごい! こんなアイデア出したのは誰~ 感謝。 ちょっと低いけど、登山靴だって洗えます。 今度行く時は、靴洗い用のたわしを持って行きますね~ 今は臨時に歯ブラシだけですけど、それでも靴はきれいになりますよ。 小屋の周りは秋の花が咲き始めています。