愛山渓〜8の字ぐるり🌀

2021.08.22(日) 日帰り

DAY 1
4 時間

1年ぶりの愛山渓、本当は7月のチングルマを狙ってたんですがなかなか行けずじまい… 8の字ぐるりのお誘いあったのでいってきました♪ 松仙園、昨年は泥グチャすぎて松仙園の時点で靴の中は泥まみれ&ずぶ濡れだったのに… かむいさんの整備のおかげで、今年は全く汚れもせず❗️ ホント頭が上がりません、いつも整備ありがとうございます😊 しかし、昨日と比べると結構暑い💦 永山岳についたら愛別岳がドーンと見えたかと思ったらガスが入ったり…とりあえず写真撮ったら進みまーす❗️ 安足間岳では、ずんさんお手製看板で、ラミネート付きで豪華です♪ 愛別岳ではオプの妖精が、生まれたての子羊に変身しながらザレを降っていきました🤣 なんだかんだで山頂はホワイティ❗️ 飯食いながら晴れ間待つも変わらず❗️ そのあとピップエレキバン…じゃなかった、比布岳で奉納の儀式を執り行いました。 みんなの無病息災を祈ります❗️ 帰りは当麻岳経由❗️ いつもはピーク通過しちゃうけど、今回は看板も作ったし、しっかりピーク確認してから行きます♪ 笑ってばかりで楽しかった〜 またよろしくお願いしますね♪