韓国岳 火口湖 見えた!うっすらとだけど。

2021.08.22(日) 日帰り

DAY 1

ずっと雨。コロナ禍ということもあって、なかなか積極的に山に行けない。 いくつもの山行きの計画がダメになった今年の夏! 天気予報とてんくら 毎日にらめっこ‼️ 今日しかない!友達もずっと行けなかったから、誘いに二つ返事! 朝、えびの高原駐車場に近づくにつれ雨☂️ でも、行くしかない。だって午後から天気は回復していくはずだから。 出発して、硫黄山展望所に行っても、まっしろー! でも、すこーしだけ見えました。これは、期待できる!と、頂上を目指しますが、なかなか天気は回復せず! 山頂から火口湖を見ようと、3時間近く粘りました‼ ️しかし、見えない!諦めて下山。それでも、見えないかなぁと、覗きつつ。 見えた! 八合目近く、最後かなぁと覗き込んだとき!見えました! うっすらとですが、ちゃーんと見えました。待ったかいがありました! 見たかった火口湖見ることができて、今日もやっぱりいい山日でした。