甲武信岳(チョット⛅️だけよ😅)

2021.08.22(日) 日帰り

DAY 1

私の首都圏4都県の最後のラスボス、甲武信岳(千葉から遠いので…😅)に登って来ました😍。 梅雨もお盆休みも今週も全般的に天気悪い😭‼️ コロコロ変わる天気予報が前日に甲武信岳、午前9時頃から数時間晴れる☀️予報❗️ キター‼️ という事で、数時間の晴れ間を期待して甲武信岳に登って来ました😊。 しかし、車中泊から目を覚ますと雨☔️😭、毛木平駐車場は電波が届かないので天気予報が見れない😵。 暫くすると、小雨になってきたので決行😤‼️ 山頂に着いた頃には、ビミョーな天気😅。 富士山方面は完全に☁、八ヶ岳方面もたまに☁️が取れる感じのチョットだけ晴れ間⛅️の山行でした😅。 でも、天気予報は当たってる🤔⁉️ このコース、三宝山までは岩が滑りづらいのですが、大山の周りは岩質が異なり滑りやすかったり、ゴロゴロ岩で慎重になり、梅雨と天候不順で鈍った脚🦵はヘロヘロでした😭。 という訳で、富士山🗻や目前の八ヶ岳⛰️⛰️は一部しか見れなかったのは残念ですが、千曲川、苔、岩、キノコ🍄ワールドを堪能できました😍。 念願の甲武信岳と埼玉最高峰の三宝山に登れて大満足でした😊。 甲武信岳⛰️、楽しい山行をありがとう🙏。