戻る 次へ

西丹沢から檜、蛭、大倉の写真

2021.08.22(日) 09:44

西丹沢から檜、蛭、大倉

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2021.08.22(日) 日帰り

ツーリングとキャンプ場の下見を兼ねて西丹沢ビジターセンターからスタート。久しぶりのトレランだ。期待したキャンプ場は↓  蛭まで3時間で行って、12時にカレーを食べよう。20kmなら14〜15時には大倉に着くかな。  檜洞丸までの登りは予想以上に急登。  檜洞丸から蛭ヶ岳間はトゲのある草木に覆われた巾の狭いトレイル。足元が見えない。急勾配のアップダウン。全然走れない上、かなり消耗する。  蛭ヶ岳ではご飯が売り切れてカレーは食べられず。大倉でのビールに意識を集中することにした。   蛭ヶ岳からは気持ち良く走れる。ガスの切れ間から見える青と緑。最高!  目標タイムをオーバーして大倉着。店頭のメニューにビールある、がダメ。💀  課題は悪路と暑さと🍺か。勾配と距離だけではタイムが予想出来ない、と体感できて良い勉強になった。 スポド2.5リットル 豆餅3 黒飴4 エネルギーバー2