前姫越・姫越山

2021.08.22(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:37

距離

12.9km

のぼり

943m

くだり

943m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 37
休憩時間
2 時間 34
距離
12.9 km
のぼり / くだり
943 / 943 m
23
1 17
19
20
2 2
2 9
13

活動詳細

すべて見る

夏の終わり、台風が近づいてお天気は不安定。近鉄特急で伊勢中川駅まで。山友にひらってもらい🚘熊野灘に面する三重県南部へ。山が海に迫るリアス式地形を望みながらの姫越山を歩いて来ました。

姫越山 日の出公園駐車場からスタート🌤。
日の出公園駐車場からスタート🌤。
姫越山 海抜0mからのスタート、ジロハゲ避難小屋(海抜30m)の横を上がると急登。もう木々に覆われています。曇りですが昨日までの雨で湿度が高いです。
海抜0mからのスタート、ジロハゲ避難小屋(海抜30m)の横を上がると急登。もう木々に覆われています。曇りですが昨日までの雨で湿度が高いです。
姫越山 熊野灘、小島、錦漁港がよく見えます👀
熊野灘、小島、錦漁港がよく見えます👀
姫越山 ウバメガシの尾根道、日差しもあり暑いです🥵💦
ウバメガシの尾根道、日差しもあり暑いです🥵💦
姫越山 湿度でレンズが曇っていました。
湿度でレンズが曇っていました。
姫越山 爺塚
爺塚
姫越山 姫塚
姫塚
姫越山 お花は見当たらず、色鮮やかやなキノコをパチリ🍄
お花は見当たらず、色鮮やかやなキノコをパチリ🍄
姫越山 姫越山502.9m(まだレンズの曇りに気付いてません)
姫越山502.9m(まだレンズの曇りに気付いてません)
姫越山 姫越山頂までの道🌿
姫越山頂までの道🌿
姫越山 旦那様がネットで取り寄せてくれたオニヤンマ。この先で、濡れた落ち葉で滑って転んだ時に飛び出したようです(ノω;`)゚・*
ごめんなさい🙇‍♀️
旦那様がネットで取り寄せてくれたオニヤンマ。この先で、濡れた落ち葉で滑って転んだ時に飛び出したようです(ノω;`)゚・* ごめんなさい🙇‍♀️
姫越山 芦浜池と海岸線
芦浜池と海岸線
姫越山 のろし台跡
のろし台跡
姫越山 何と読むのでしょう?ピークのようですが記録されません。
何と読むのでしょう?ピークのようですが記録されません。
姫越山 ふかふかの道は足に優しく歩き良いです。
ふかふかの道は足に優しく歩き良いです。
姫越山 芦浜池と太平洋をバックに📸
この時にオニヤンマがいなくなった事に気付きショック(*_*)
芦浜池と太平洋をバックに📸 この時にオニヤンマがいなくなった事に気付きショック(*_*)
姫越山 お花のようなキノコ🍄
お花のようなキノコ🍄
姫越山 ツルツルネバネバな感じのキノコ🍄
ツルツルネバネバな感じのキノコ🍄
姫越山 九十九折の整えられた道を芦浜池に下ります。蒸し暑さに体力消耗💦
九十九折の整えられた道を芦浜池に下ります。蒸し暑さに体力消耗💦
姫越山 浜辺に咲く花
浜辺に咲く花
姫越山 芦浜海岸🏖
芦浜海岸🏖
姫越山 太平洋の穏やかな海岸線🐳🐬🐟🐠🏖
太平洋の穏やかな海岸線🐳🐬🐟🐠🏖
姫越山 芦浜池
芦浜池
姫越山 白砂に、この地にしか生えない木?花?だそうです。
白砂に、この地にしか生えない木?花?だそうです。
姫越山 キレイな色💫
キレイな色💫
姫越山 プツプツが可愛いキノコ🍄
プツプツが可愛いキノコ🍄
姫越山 木々の間から見える芦浜池はキレイ💫
木々の間から見える芦浜池はキレイ💫
姫越山 渚の音を聴きながらランチタイム🍙🍌。海岸線を抜けて近畿自然歩道で錦漁港に向かいます。
渚の音を聴きながらランチタイム🍙🍌。海岸線を抜けて近畿自然歩道で錦漁港に向かいます。
姫越山 海抜0mからの急登後いっきに疲れが💦
この穏やかな道はありがたい(๑>◡<๑)
海抜0mからの急登後いっきに疲れが💦 この穏やかな道はありがたい(๑>◡<๑)
姫越山 黒島展望台からは素敵な景色💫
黒島展望台からは素敵な景色💫
姫越山 素晴らしいオーシャンビュー💫
素晴らしいオーシャンビュー💫
姫越山 景色に癒され小休止。
景色に癒され小休止。
姫越山 何とか最後までお天気がもちそうです。
何とか最後までお天気がもちそうです。
姫越山 養殖の筏、小島、潮の香り。
養殖の筏、小島、潮の香り。
姫越山 小さな登り返しが応えましたが、錦漁港まで下りて来ました。
小さな登り返しが応えましたが、錦漁港まで下りて来ました。
姫越山 漁港の猫たち🐈🐱🐈‍⬛
最後の下りには川滝に手をつけ涼を得て生き返りました💧。蒸し暑さの中28744歩(帰宅時)頑張りました。今日も一日ありがとう😊
漁港の猫たち🐈🐱🐈‍⬛ 最後の下りには川滝に手をつけ涼を得て生き返りました💧。蒸し暑さの中28744歩(帰宅時)頑張りました。今日も一日ありがとう😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。