東温アルプスゲットの旅♪♪

2021.08.22(日) 日帰り

DAY 1

今回は気になってた梅ヶ谷山〜うなめごへ。 梅ヶ谷は「ばいがたに」って呼ぶんだねー 「うめがたに」と思ってました… しかもうなめごは登る当日の朝まで「うめなご」と思い込んでましたよ❗️ ガイドブックを朝見てて気付きました笑 そんなこんなで登山口に向かってると「全面通行止め」の看板が‼️∑(゚Д゚) どうやら9月末まで橋の架け替えみたいでバイク🛵も通れんみたいです…… はてさてどうしたものやら…… Googleさんにお尋ねしたら1時間半くらいでぐるっと回って南からだったら登山口行けそうってことで… ま、早めに出てきたのでちょっと時間ロスするけど行きますかー❗️ で、登山口近くの井内隧道のトンネルまで来たけど、登山口が見当たらない… あれれ❓と思ってると… トンネルの壁近くにむっちゃ藪な登山口…… これ、行けるぶん……:(;゙゚'ω゚'):❓❓❓ ま、ま、とりあえず行ってみよ と思ったら最初だけで、ちゃんと道ありました❗️良かった✨✨ うなめごは山頂直下は直登の急登💧 そして梅ヶ谷山は笹漕ぎ…(。-∀-) ドロンドロンになりました笑 でも、東温アルプス、ゲットだぜ〜〜‼️