足利市最高峰、仙人ヶ岳

2021.08.22(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:08

距離

8.8km

上り

783m

下り

784m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 8
休憩時間
16
距離
8.8 km
上り / 下り
783 / 784 m
21
36
8
5
12
22
1 15
2

活動詳細

すべて見る

今日は地元の最高峰、仙人ヶ岳に登って来ました。 630m程度の山ですが楽しい山です。 約4時間の活動でしたが、良い汗流しました。

両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 車を停めて車道を少し歩きトンネル手前を右に曲がれば登山口です。
車を停めて車道を少し歩きトンネル手前を右に曲がれば登山口です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 最初はこんな感じの道です。
最初はこんな感じの道です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 少し不安な道ですが、仙人ヶ岳の看板が有り、ほっとします。
少し不安な道ですが、仙人ヶ岳の看板が有り、ほっとします。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 分岐です。
ここから5.5km❗
分岐です。 ここから5.5km❗
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 松田ダムが良く見えてました。
水、少ないです。
松田ダムが良く見えてました。 水、少ないです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 約1時間で猪子山。
約1時間で猪子山。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 犬帰りです。
岩を登るか巻き道に進むかですが、岩を登りました。
犬帰りです。 岩を登るか巻き道に進むかですが、岩を登りました。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 こんな感じです。
鎖も掛けてあります。
こんな感じです。 鎖も掛けてあります。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 巻き道に進むと、ここを登って来ます。
巻き道に進むと、ここを登って来ます。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 こんなルートです。
こんなルートです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 宗ノ岳まで登って来ました。
宗ノ岳まで登って来ました。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 登り初めて約2時間。
知ノ岳です。
登り初めて約2時間。 知ノ岳です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 変わったキノコ(毒)です。
傘にすだれの様な物が付いてます。
変わったキノコ(毒)です。 傘にすだれの様な物が付いてます。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 赤雪山からの合流地点です。
仙人ヶ岳の山頂も近いです。
赤雪山からの合流地点です。 仙人ヶ岳の山頂も近いです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 2時間20分
仙人ヶ岳の山頂です。
2時間20分 仙人ヶ岳の山頂です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 桐生側へ少し進み、倒木をベンチにして休暇です。
桐生側へ少し進み、倒木をベンチにして休暇です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 本日はどら焼です。
チーズにヨーグルト飲料、組み合わせがめちゃくちゃです。
一休みして下山しました。
本日はどら焼です。 チーズにヨーグルト飲料、組み合わせがめちゃくちゃです。 一休みして下山しました。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 可愛い苔でした。
可愛い苔でした。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 熊の分岐まで来ました。
下山は右に進みます。
熊の分岐まで来ました。 下山は右に進みます。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 沢に出るまではこんな感じの道を下山です。
沢に出るまではこんな感じの道を下山です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 沢沿いに出ました。
ここから沢に沿って下山です。
沢沿いに出ました。 ここから沢に沿って下山です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 何度となく沢を渡りながら下山します。
何度となく沢を渡りながら下山します。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 滝
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 生不動様です。
丁度半分位、下山しました。
生不動様です。 丁度半分位、下山しました。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 カモシカです。
撮影に夢中になりこの後、激しく転倒しました。
カモシカです。 撮影に夢中になりこの後、激しく転倒しました。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 下山時、最大の難所?です。
下山時、最大の難所?です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 最後の沢渡りです。
最後の沢渡りです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 もう少しです。
もう少しです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 登山口の鳥居が見えました。
まもなく終了です。
登山口の鳥居が見えました。 まもなく終了です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 県道を少し登って終了です。
県道を少し登って終了です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。