《そらふね》の桟橋へ✨ 田子山

2021.08.22(日) 日帰り

DAY 1

お盆九重泊まる予定でしたが豪雨でキャンセル。 しかもそれまでの豪雨で延期になってた仕事、15日降らなかったので働いてました💧 しかも他の方も働きに来てます。 豪雨の当日とか道路崩落等、現地迄移動も何も出来なかったので同じ事考えたんでしょうね〰️😅 そんな中途半端❓なお盆過ごして今回の日曜日。 今日はとにかく何処か遠くへ出掛けたい❗ でも日帰りで😅 西と北。 そして南西と北東方面結構仕事で行ったので今回は《南へ❗》向かいました🚗。 まずはお昼になったので(いまきん)食堂へ。 今回は日曜なのに少し少ない❗ 美味しくいただき《そらふねの桟橋》へ向かいます。 田子山山頂へ駐車場からお手軽に行けます。 途中の道凄く狭いですけどね。 車高の低い車なんか段差擦るみたいで途中引き返す位です。 でも駐車場は広く綺麗に整備されてました。 山頂迄も凄く綺麗。 途中には青空展望カフェ☕もあります❗ そして今回残念ながら阿蘇五岳は雲で覆われてましたが、内輪の青々とした田園風景を一望出来る場所に立派な桟橋❗ 涼やかな風も相まって気持ち良かったです。 (いまきん食堂)から車で6分。 また寄りたいと思います😃