大倉から鍋割山・小丸・大丸・塔ノ岳寄らずに金冷やしから大倉尾根下り

2021.08.22(日) 日帰り

DAY 1

親戚とハイキング第二段。後沢乗越手前のペットボトル運びボランティアでは2Lのペットボトルをザックに入れて良いことをした気になったいたけど、4Lのペットボトルを両手に持って上がっていく人々を見て、自らの未熟さを知る。鍋割山荘では我々以外全員が名物鍋焼きうどんを食していた。コロナを軽快してよそよそしい山小屋の主からバッジを買って、金冷やし方向へ。残存体力を考えて塔ノ岳には寄らず大倉尾根下り。  今回メマトイ対策にパワー森林香、outdoor body spray hakka,sea to summitのhead netを試したが、唯一有効なのはhead net。午前中は雨だったが、意外とゼロヤマビル。  出会った鳥はゴジュウカラ。花はマツカゼソウ、ホタルブクロ、ヤマホトトギス、キツネノカミソリ、マルバダケブキ、ゲンノショウコ、ヤブヘビイチゴ、タイアザミ、ヌスビトハギ。