廃道を行く。身の程を知る…

2021.08.22(日) 日帰り

DAY 1

もうお仕舞いと言いつつ、このタイトルをまた使ってしまいました😜映画監督やミュージシャンが引退を撤回するのはよくある事なので、これくらいは🆗✌️でしょう😁 3週間ぶりに出かけるので、鼓ヶ岳辺りの総まとめにしようと意気込んで出発するも、久し振りからか高い湿度のせいか、思うほどに足が出ません😅でもまあ今日はゆっくり楽しもうと進みます🎵 思惑通りに実線や破線のルートを進み、新しい発見や興味深い景色にワクワクしつつも、ペースは一向に上がりません😅判っていても、急な斜面や崩れやすい足下には苦戦を強いられます😢そのうち右膝裏にちょっぴり違和感を覚えました。後で調べたら、“腸頸靭帯”ってのを痛めたようです😵 久しぶりに歩いてハリキリ過ぎたのかと思いつつ好奇心のまま進んでいくと、今度は2度もの道外れ‼️新たな道の発見が😃💕ツイているのか、ナニかが執り憑いているのか😱でもまあ、修正が効いたので作戦は続行します😜 ナゼか気に入った五十鈴川支流から鼓ヶ岳への北西方向の破線ルート、勝手に“雲出川ルート”と名付けましたが、今回はキツかった~😆平地では何ともなかったのに、登り初めて膝裏の痛みや水分不足に気がついても、もはや後の祭り😣10歩歩いてひと休み、みたいな体たらくですが、なんとか登り切りました😅 峠のベンチ?であんパン食べて一休み。一息着いたけど思ったより膝裏が痛いので、もうひとつ寄りたい所があったけど今回は断念してひもろぎの里方面に降りる事にします😢前回の雷雨に続き、なんだかいつものエスケープみたいになってしまいました😅 体力不足、水不足、認識不足⁉️いろいろと反省点が多い一日でした🙏思い返せば二度の道外れはいずれも、置いてきた車の方向を示していて、“ここらでお帰り”と誘っていたのかもしれません😅それでも、しんどかったけど、目的は8割がた達成出来たので、コレでイイノダ😆