裏宝満山 無念の敗退の写真

2021.08.21(土) 11:11

裏宝満山 無念の敗退

宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

2021.08.21(土) 2 DAYS

予てから訪れたかった山、宝満山に初めてチャレンジしたのですが、無念の敗退となりました。 初宝満山でチョイスしたのは堤谷コース。 大小さまざまな滝に挑戦しては負かされ、なんとか楞伽院山荘に到着。 小屋では何となく見たことのあるような方々がいらっしゃって、それとなく話をしてみると… なんと! 以前、大崩山の権七小屋谷でウイスキーをご馳走していただいたパーティの方々でした。 宝満山に向かう途中、あのパーティいたら嬉しいよねって話してたらまさかの再会! 今回もウイスキーをご馳走していただき、たくさん山のアドバイスもいただき、気持ちの良い酔いのままテントで寝ることができました。 翌朝ピークを踏もうと思っていたのですが、宝満山コミュの暖かさにお腹いっぱいとなり、結局登頂できず… 宝満山に登る際はピークを踏んでから楞伽院山荘に寄られることをお勧めします。 それくらい宝満山コミュは熱い! またリベンジしてやるからな。