月夜見山から御前山へ

2021.08.22(日) 日帰り

DAY 1

今日は奥多摩の御前山に行ってきました✨ 御前山は何故か私が一番多く登ってる山😃 何故かは自分でもよく分かりません😁 これまで御前山には毎度お馴染みの奥多摩湖からのピストンと、奥多摩駅から愛宕山・鋸山・鞘口山を経由するコースで登ってきましたが、今回は第三のコース✴月夜見山から小河内峠経由です👊✨ このコースはガッツリ急登の奥多摩湖からのピストンとは違って、小さなアップダウンが続いて登りやすい印象でした😌 小河内峠からソーヤノ丸デッコまでの間に、片側がスッパリ切れ落ちた細尾根と不安定な岩場の急登があって、ここだけは集中する必要があります⚠️ 景色はそれほど期待していなかったのですが、 月夜見山の手前から、これから歩く御前山までの稜線を一望することができ、ソーヤノ丸デッコからはドッシリとした三頭山と遠くの富士山を望むことができました🙆✨(ソーヤノ丸デッコは巻き道を行くこともできますが、せっかくですから是非登ってみてください😉) 日光の男体山から中一日、ちょうどよい具合に回復して今日は快調に歩くことができました👍️✨