鬱憤、溜まってます。体力、余ってます。 日本平-2021-08-22

2021.08.22(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:48

距離

10.8km

上り

325m

下り

327m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 48
休憩時間
3
距離
10.8 km
上り / 下り
325 / 327 m
1 48

活動詳細

すべて見る

3週連続でおとなしくしてます。天気は悪いし、コロナは広がるし… 。どーなってんのかね?? せめて、天気さえ良ければ出かけるんだけどね。この状況では遠征してもつまらないしね…。 鬱憤は溜まるは、体力は余るは… 。どうしよー。 悪天候の低山にわざわざ行く気も無いし、いつものラントレはつまらないし… 。 と言う事で、日本平に登ろうと思ったのですが、いつもと同じだと同じ風景しか見れないと思い、負荷をかけて違う感覚で登ることにしました。 因みにお米15kgを背負って登りました。 今日の午前中は曇予報で降水確率も20%だったので、雨は降らないだろうと思ってスタートしました。約1km、平坦な住宅地を抜けて日本平の麓へ。 登り始めるとさすがにペースダウン。競技用自転車のサイクラーが軽快に走っている中、噴き出してくる汗と戦いながら黙々と登りました。 頂上付近に来ると… ポツリポツリと雨が降り始めました。広場で少し休むつもりでしたが、直ぐに下山する事にしました。あっという間に本降りになってしまいズブ濡れ状態…とは言え元々汗ダクでビシャビシャだったのであまり気にはならず、リュックカバーだけ装着しました。 下山する頃には雨は止みました。今回はいつもの日本平ラントレとは違う風景を… と思いましたが、15kgはかなりキツく、殆ど下を向いて歩いてました。更に雨とカミナリの追い打ちもあったしね。 一応、活動日記書くネタが出来たからいいか…。 と言う事で、まだ、今月は1座も登ってません! 山の日バッジは、来週末が最後のチャンスだ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。