大日連山と立山三山周回⛰🍁

2017.10.08(日) 2 DAYS

DAY 1
2045 / 706 m
DAY 2
1173 / 2079 m

皆さんお久しぶりです❗️ カスミン、久々のヤマップ起動です😅❗️本当は、今年は早月尾根からの劔岳を目指してましたが、ランの大会などでなかなか山行できずこの時期になってしまい今年は断念😰 …で今回は、大日連山と立山三山周回満喫の2DAYを楽しんで来ました⛰🍁🎶❗️ 通常、立山に登るには、富山側からだと、車で立山駅のPに駐車し立山駅からケーブルカーと高原バスを乗り継いで室堂までか、あるいは観光バスで一気に室堂まで上がるルートが一般的ですが… 今回は、1日目は、称名平から大日岳、中大日岳、奥大日岳と大日連山を楽しみ、雷鳥平ヒュッテ泊、2日目は立山三山縦走コース、別山、大汝山、雄山を満喫し、下山は高原バス室堂より弘法まで20分程バスを使用し弘法バス停より、八郎坂を1時間半程降りる。このルートは日本一の称名滝を目の前で見れる素晴らしい景観のルートをチョイスし(しかし大小の岩石が多く登山道はかなりハード)称名Pに戻るコースを堪能して参りました〜! ただ称名滝のゲートは7時に空くのでそれを待って無料Pに駐車する。徒歩で20分位で登山口へと… 思いの他、大日連山はかなりハードな登山道でした。 今年、果たせなかった劔岳を2日間しっかりこの目で眺めながら、素晴らしい景観を十分堪能した2日間でした〜! あとは、私のレポをご覧頂き、大日連山と立山三山周回をご覧下さい〜⛰🍁❗️