幕山

2021.08.22(日) 日帰り

今月はまだ八ヶ岳を登っていないので(月一杣添尾根をテーマにしているのですが)週末は八ヶ岳にしようかと思ったのですが、何せこのお天気…。ジャンで燃え尽きた私は根性もないので、次女と犬を連れて湯河原♨️に来ています。これからはフレイル予防の山行ですので、とかく緩いです。犬を連れてまったりと幕山に登って来ました。2月に登った時のCTの倍かかってしまったら10時までの♨️に入れなかった💦 モーメントでもいい投稿なのですが、先日6000DOMOの寄付をしてDOMO不足なので😅こちらのレポに挙げました。 ✳️関係ない話ですが、南アルプス市が経営している山小屋が急に休業になった、とのことで驚いていたところ、三俣山荘も今月いっぱい休業になったとのこと(『関係者』がコロナ罹患したとHPに書いてありました。水晶小屋は営業継続とのことです😃)。山小屋泊の予定でもツェルトは必須ですね。いつも夫が緊急用にツェルトを持ち歩いているのですが、私も自分用にfinetrackの可愛いツェルト(ピコシェルター®️)を買おうかな、と思いました⛺️

登り始めの頃は、まだクライミングの人はいませんでした。

前半はずっとワンコのお尻(柴のお尻って可愛くて大好き❤️)を見ながら登ります。後半は犬がバテて来て、私が先導する形に😅

クルマユリ

真鶴半島です。

夏の幕山の山頂って草ボーボーなんですね🌿🌿🌿

のびてます

ちょっとおすまし

幕山散策路に降りてきました。ここは有名な梅林です。2月には濃淡のピンク色に埋め尽くされます🌺🌸🌼

萩の花が咲いていました。もう秋かぁ🍂今年の夏山シーズンは短かったですね。

昨日、湯河原にくる途中に一夜城ファームに立ち寄りました。マンゴーロールケーキ。スポンジが弾力性に富んでいます。スライスしたマンゴーがロールの中にたくさんサンドされていました。ここは何を選んでも美味しい~🍰🥰

登り始めの頃は、まだクライミングの人はいませんでした。

クルマユリ

真鶴半島です。

夏の幕山の山頂って草ボーボーなんですね🌿🌿🌿

のびてます

ちょっとおすまし

この活動日記で通ったコース