幕山

2021.08.22(日) 日帰り

DAY 1

今月はまだ八ヶ岳を登っていないので(月一杣添尾根をテーマにしているのですが)週末は八ヶ岳にしようかと思ったのですが、何せこのお天気…。ジャンで燃え尽きた私は根性もないので、次女と犬を連れて湯河原♨️に来ています。これからはフレイル予防の山行ですので、とかく緩いです。犬を連れてまったりと幕山に登って来ました。2月に登った時のCTの倍かかってしまったら10時までの♨️に入れなかった💦 モーメントでもいい投稿なのですが、先日6000DOMOの寄付をしてDOMO不足なので😅こちらのレポに挙げました。 ✳️関係ない話ですが、南アルプス市が経営している山小屋が急に休業になった、とのことで驚いていたところ、三俣山荘も今月いっぱい休業になったとのこと(『関係者』がコロナ罹患したとHPに書いてありました。水晶小屋は営業継続とのことです😃)。山小屋泊の予定でもツェルトは必須ですね。いつも夫が緊急用にツェルトを持ち歩いているのですが、私も自分用にfinetrackの可愛いツェルト(ピコシェルター®️)を買おうかな、と思いました⛺️