岩手山縦走(網張~焼走り)

2021.08.21(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

一度は縦走してみたかったコース😊✨ 網張スキー場のリフト3基は、稼働予定の土日でも動かないことがあるようです。(事前確認必要)序盤は、ガッスガス+弱雨で「帰ろ〜」と弱気なる😅鬼ヶ城を過ぎ、御神坂コースとの分岐迄行くと、なんとガスが引き青空が見えた✨😄山頂からはステキな雲海🙌天気予報は、見事にハズレてドラマチックな山行となりました。岩手山⛰カッコ良すぎるぜ😎ありがとう❤︎ ※焼走りコースの平笠不動避難小屋は、現在改修工事中で、あと半月はかかる見込みだそうです。業者の方も泊まっており、機材なども小屋の中にある為、中2階建ですが泊まれるスペースは、やや狭い感じでした😅この日は業者5名。一般4名の宿泊。日没も日々早くなります。余裕を持って行動しましょう!

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ウィメンズ テルス42
  • モンベル(mont-bell)