ミッション完了!折立~薬師岳~五色ヶ原~室堂

2021.08.20(金) 3 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2
DAY 3

2人とも10日ほどの夏休み…南アルプス大縦走や尾瀬・至仏山、燧ケ岳の百名山2つやる計画が、長雨やコロナのせいでおじゃん…( ノД`) 県外出れないし、悩んだ挙句… そうだ!毎年恒例の薬師岳山荘に行こう~! こんな時こそ大好きな山小屋を支援をしなければ…と行ってきました。 どうせならと、室堂に抜ける計画に変更。 小屋からのミッションも引き受け、頑張りました! 天気は満点ではなかったけど、いろいろ楽しい3日間でした。満足、満足!(^^) ※最後の写真はビビりました💦

水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 小屋に着いた~!
なんと、私たちが着いた後に土砂降りに…💦
薬師岳山荘は毎年来てます。
一番好きな山小屋。
相方は6回目 私は5回目の宿泊です。
小屋に着いた~! なんと、私たちが着いた後に土砂降りに…💦 薬師岳山荘は毎年来てます。 一番好きな山小屋。 綺麗だし、ご飯は美味しいし、なんといっても小屋のファミリーが大好きです。 相方は6回目 私は5回目の宿泊です。

水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 とにかく熱を作るエネルギーと!
とても風が強く火は使えませんでした。
もう高山は秋になっています。装備に十分注意が必要です。
保温水筒必携
とにかく熱を作るエネルギーと! 女将さんが作ってくれたお弁当を完食しました。(美味しかったよ~) 反省だったのは、温かいお茶をもらってくるのを忘れたことです。 とても風が強く火は使えませんでした。 もう高山は秋になっています。装備に十分注意が必要です。 保温水筒必携