白老川三重ノ沢遡行-2021-08-21~22

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1

HYMLの沢の名人ganさんこと岩村和彦氏企画の沢キャンプに参加して来ました。今シーズン2度目の沢キャンプです。天気予報が悪く、一時はキャンプを中止して別の場所で宿泊するサブ計画も浮上しましたが、直前の予報を見てキャンプを決行! 河原にテントの華が咲きました! その前に三重ノ沢遡行。 総勢12名も沢ビギナーからベテランまで久々に会う仲間の顔を見てテンションはコロナより強かった! 何度来ても癒しと楽しさ満載の三重ノ沢、遊び方色々で笑顔と会話の途切れる事はありません・・。 ganさんが、9月に長期留学するのでしばらく会えなくなるし、絶対に来たかった沢キャンプでした。 2日目は、朝からずっと雨で深沢川の遡行は中止となり、撤退。 いつもの温泉で朝風呂を頂き、豪華天丼を食べて解散しました。 沢はまだまだ楽しめます。 食担iwaさんと共同で作った「豚汁」は大好評で、夜と朝に作っても完食でした。 ヤマメの素揚げもサプライズ、洋ちゃんちの「枝豆」は重かったけどみんなの手は止まりませんでした! 直火の焚火はやっぱりワイルド、迫力が違いますね! 雨が降っても朝まで火は残っていました・・・。 是非、また行きたい。そんな沢キャプでした!