下り長すぎ😵試練と憧れの剱岳へ

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1

職場から前日入りで、車中泊😴 鍛えるために10kザック🎒 暗いうちからソロでテクテク🚶‍♂️ 何人か抜かし健脚な方には、ソグゾク抜かれ 富山の夜景🌃海とのコラボ😆 地味に標高の標識がボディーブローのように 身体や心を痛めつける😣 山あるあるで、虫が耳や口に巣でもないし、高タンパクも要らない🐝 高低差2,200m登りは、目指す山頂があるが、下りは脚が痛いよりも飽きてくる。 たまには登りが欲しくなる🥲私だけ🤔⁉️ 下山中で、出会った方に『この時間で上がれば夜遅く下山ですよ』と伝えたら、ある程度登ってUターンしてまた出会いました。やはり無理だと思って下山を決意したとの事。 それからペースを落として、その方とお喋りしながら下山しました。これもソロの醍醐味‼️ 天秤にかければ試練が強かった剱岳⛰ 久々に心身ともに疲れ果てました😅 でも、自信は付きました♪ 山行中は、水場はありません。 山小屋は2ℓの水は1,000円と500ml は500円なので自己判断で…(私は、3ℓ持って行きましたが足りませんでした😅4ℓが良かったです✨) 高山の花が沢山咲いていたので、ゆっくりのんびりと早めの行動で楽しん🌼👀📸でいただければ幸いです。 追伸 山の天気は、自分自身が天気図や情報の精査して判断を👍たとえAでも天気予報は外れます😉 早月小屋のご案内は⏬ http://www.net3-tv.net/~hayatsuki/