猫又山〜釜谷山〜大猫山😸周回✨Goodbye Yesterday

2021.08.21(土) 日帰り

1980m

DAY 1
1980 / 1805 m

釜谷山⛰ 富山の毛勝三山のひとつ。標高2415m。三山の中で唯一、登山道が切り開かれていないバリエーションルートのお山⛰です。 毛勝山、猫又山には登りましたが、間にある釜谷山が未踏で気になること、一年。藪漕ぎ必須!とのことで二の足を踏んでいたのですが、ヤマッパーのGo Kidさんが複数回ルート経験がお有りで。ダメもとで😤お願いしましたら…快諾🙇‍♀️…でした✌️ Go Kidさん^_^お力添え頂き、本当に感謝します。ありがとうございましたm(_ _)m。 このルートですが。藪深く、気温高い8月には行くべきでないと記録に書いてあったりもして。秋🍁にと考えていたのですが、お山⛰にはタイミングとゆうものも。 Go Kidさんの、お気持ちが変わらないうちに行ってしまおう❗️…で、あえて藪深く、気温高い8月に行くことに。 良かったと思ってます😌予想を裏切らない激藪💀特に猫又山から大猫山までの縦走路は、去年から薮刈りされてないそうで、もはや波線ルートとはいえない状態💦マニアック❓ルートかも。 でも真逆に、広大な草原の斜面は高山植物、お花🌼🌸の宝庫で☺️立山や薬師岳には咲いていないお花🌼🌸も群生してて、まるで天空の楽園✨ たくさん学んで、気づいたことも。そんな1DAYでした^_^

毛勝山・釜谷山・猫又山 凄くハードでしたけど…なんとかなりました✌️
登山口にゴール🥅
Goさん、お付き合い頂き、ありがとうございました…✨

ひょっとして真の核心部はここだった⁉️
壮絶なお見送りありがとう💢👊
凄くハードでしたけど…なんとかなりました✌️ 登山口にゴール🥅 Goさん、お付き合い頂き、ありがとうございました…✨ で、この後、馬場島までの林道でオロロ(アブ🪰の一種)の襲撃を受けまして。走っても、しつこく追いかけてきて💦 ひょっとして真の核心部はここだった⁉️ 壮絶なお見送りありがとう💢👊