永山岳・安足間岳・愛別岳😍・比布岳

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1
12 時間

ガスがかかっていない、かつ風が弱かったらチャレンジしよう!というお約束で愛別岳へ! 滝ノ上分岐手前にかなりフレッシュな熊のフン!🧸 結構立派だったからちょっとビビった😅 人が多くて良かった!😣 クマさんには遭遇せずに済みました。 分岐の先は前日カムイさんの笹刈りが入ったおかげでとても歩きやすかったです、ありがとうございます😊 永山岳手前は一面綿毛のチングルマ畑が広がっていて、下には沼の景色が絶景! もう少し早い時期か、紅葉の季節に来たらすごいんだろうなぁ…。 永山岳山頂からは、キレッキレの崖っぷちや愛別岳が見えてテンション上がる😆 永山岳だけでもかなりの満足感🤣 お天気◎ 風◎ で愛別岳チャレンジ決定! 日記を見ると皆さん何度かリベンジされているので、はじめてで好条件でアタックできるのはほんとにラッキーでした😁 ザレザレ急斜面はちょっと怖いけど、最初だけ頑張ればあとは大丈夫! ちょっと火星っぽい道を、急斜面登ったり降りたり、岩をよじ登ったり、すっごく楽しかった!😆 景色も雄大すぎて感動もの! 上でのんびりしすぎてしまったのと、下りドロドロ滑りやすい道で気を使って歩いので、下山はだいぶ時間かかってしまいました😅 愛山渓温泉滑り込みセーフ! お風呂は今度ゆっくり浸かりに行きたくなる、とても良いお湯でした!