もう、ダメかもわからんねぇ💦

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1

春から毛勝山攻略の為、県内の急登を周り脚腰の強化励みましたが、お盆の長雨とコロナの感染拡大で通ってる公共のトレーニング施設の閉鎖で深刻な運動不足🐷 どうして毛勝山にこだわるかと言うとそこが早月尾根から劒岳に登る為の登竜門的な山だからです😅 今から30年前高校の山岳部で別山尾根から劒岳を目指しましたが、前劔で休憩中に崖を覗き込んだら恐怖の余り一歩も動けなくなりその場でリタイアしました😭そんな私の横を女子部員達は笑顔で通り過ぎて行きました💦(女性の方が度胸あると知った瞬間✨) その後どうして下山したか覚えてませんが、彼女達が登頂に成功して景色良かったね〜、と目を輝かせて言う言葉だけは覚えています。 今になって彼女達の見た景色をこの目で見たい想いが強くなり、本来なら別山尾根からのコースですが機会を改めて、とりあえず早月尾根から劒岳を目指す為にも、近日中に毛勝山⛰登らんなんねぇ〜💦出来るかな⁉️ 今日の八乙女山で体力の衰えを少し🤏感じました。 途中、なおひこさんにお会いしました自宅🏠から走って来られたそうです、凄すぎて真似出来ません‼️