白馬岳 DAY1

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1

天気が見通せない中、白馬岳へ。 ワクチン接種を2回したものの、3蜜を避けてのテント泊です。早く気兼ねせずに山小屋に泊まりたい! 初の大雪渓では軽アイゼンを装着。軽アイゼンなしで登っている強者もいるそうですが、絶対装着することをお勧めしめす。滑る心配をせずに登ることができるので、疲れが違うと思います。 と言いつつ、なぜか大臀筋がやられました。ラストの登りがキツかった😭 最後に、ネイチャーハイクのシングルウォールテントを買って、登山口で使えるか試してみましたが、今回の風雨の中でも以外と使えました。 ルーフに空気穴があり雨が入ってきそうでしたが、閉めていれば、問題ありませんでした。さらに強くなると微妙ですが…また、心配していた結露もサイドがメッシュ+フライになっているためか、酷くはなかったです。今回のような風雨ではあまりお勧めしませんが、コンディションのよい夏であれば全然使えそうです!👍