女岳・男岳・男女岳・横岳

2021.08.21(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:49

距離

12.3km

のぼり

1094m

くだり

1095m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 49
休憩時間
51
距離
12.3 km
のぼり / くだり
1094 / 1095 m
1
1
34
23
1 19

活動詳細

すべて見る

てんくらはAだったけど、ガスガス&小雨の駒ヶ岳は見通しゼロ😢 しかもスタートして間もなく、20mほど脇の笹薮でガーサガサガサーと、何かの洗礼にいきなりビビる。 ムーミン谷の絶景は紅葉の時期にリベンジします💪

秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 多少明るさはありますが、既にガスが....
多少明るさはありますが、既にガスが....
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 横長根の眺望ポイント。今日はずっとこんな感じかなぁ・・・・
横長根の眺望ポイント。今日はずっとこんな感じかなぁ・・・・
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 可憐です
可憐です
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 ぼんやり見えるのが小岳ではなかろうか
ぼんやり見えるのが小岳ではなかろうか
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 何でしょう。つぼみも多く、これからって感じでした。
何でしょう。つぼみも多く、これからって感じでした。
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 この分岐から、今日は先にムーミン谷に進みます。
この分岐から、今日は先にムーミン谷に進みます。
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 ムーミン谷に来ましたが、残念ながらこの眺望です😢
ムーミン谷に来ましたが、残念ながらこの眺望です😢
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 何ですかねぇ。ボウフラを白くして大きくしたような…
何ですかねぇ。ボウフラを白くして大きくしたような…
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 女岳方向への分岐(分かりにくい😖💦)
女岳方向への分岐(分かりにくい😖💦)
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 女岳に向かいます。植生が変わり、黄色っぽい苔が敷き詰められています。
女岳に向かいます。植生が変わり、黄色っぽい苔が敷き詰められています。
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 何かわかりませんが、霧がくっ付いてとてもキレイ😁
何かわかりませんが、霧がくっ付いてとてもキレイ😁
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 ここが女岳ピークかと思いますが、この先でした。
ここが女岳ピークかと思いますが、この先でした。
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 五百羅漢の大きな岩が見えてきました。
五百羅漢の大きな岩が見えてきました。
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 天気が良ければきっとここもすばらしい眺望なんだろうなぁ~
天気が良ければきっとここもすばらしい眺望なんだろうなぁ~
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 五百羅漢の岩
五百羅漢の岩
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 結構きつい急登💦
結構きつい急登💦
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 きっとここからもいい景色が見えたはず(と思いながら息を整える)
きっとここからもいい景色が見えたはず(と思いながら息を整える)
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 男岳神社。この天気なので人はまばら。
男岳神社。この天気なので人はまばら。
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 阿弥陀池まで来ました。視界がこんなに悪いとは😭💦💦
阿弥陀池まで来ました。視界がこんなに悪いとは😭💦💦
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 せっかくだから欲張って男女岳も。
せっかくだから欲張って男女岳も。
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 横岳とーちゃーく
横岳とーちゃーく
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 大焼砂。少し歩きにくいけど、下りの方が楽😃
大焼砂。少し歩きにくいけど、下りの方が楽😃
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 コマクサさんは最後の力を振り絞って咲いてます。
コマクサさんは最後の力を振り絞って咲いてます。
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 ハクサンシャジンは咲き終わると、コブができるんですね。
ハクサンシャジンは咲き終わると、コブができるんですね。
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 秋の気配が感じられます🍁
秋の気配が感じられます🍁
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 横長根は変化がなくて、正直飽きてきます💧
横長根は変化がなくて、正直飽きてきます💧
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 国見温泉が見えてきました。これが今日一番の眺望(笑)
国見温泉が見えてきました。これが今日一番の眺望(笑)
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 国見温泉森山荘さんにお邪魔しました♨️バスクリンのような緑のお湯は初体験🎵😍🎵
国見温泉森山荘さんにお邪魔しました♨️バスクリンのような緑のお湯は初体験🎵😍🎵
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 森山荘の入り口では、沢水でドリンクを冷やしてます。ご褒美はオロC。
森山荘の入り口では、沢水でドリンクを冷やしてます。ご褒美はオロC。
秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 と、田沢湖駅間のハチミツソフト🍦
と、田沢湖駅間のハチミツソフト🍦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。