平和の滝から手稲山へ

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1

天気は29度で最近涼しかっただけに気温がつらい😩 虫も顔によく飛んでた(臭いのかな… 登山口からすぐのとこに、 滝の近くへいけるのでそこで少し涼み 最初は開けた道で歩きやすく川、滝の水流の音に癒された。橋何本か渡った後ぐらいから岩場があり ガレ場のプレ体験みたいな感じだった。 ガレ場直前に人が並んで座るには良い木があったので休み、ガレ場に挑戦 赤いスプレー矢印を確認しつつ登ったが慣れないので岩場つかまりながらへっぴり腰でいった。 思いの外ガレ場長い、怖い箇所が直射日光と風なしで体力奪われキツく感じた。 山頂の手前のリフトのとこでお昼とっている人多かった。 夫は横になり少し昼寝!して下山したとさ。 距離も長いけど、日差しで体力落ちてたそう。。 メモ ペットボトル1人3本もしくは2リットルは欲しい 駐車場に自販機、なかなかのぼっとんおトイレあり。