甲武信ヶ岳・木賊山

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1

瑞牆、金峰、大弛小屋泊、からの北奥、国師でご来光、 甲武信、三宝、荒川源流、の一泊トレイル縦走予定が 山梨県事情で山小屋閉鎖😭 苦肉の策で大弛峠スタートの西沢渓谷フィニッシュ、 翌日、瑞牆、金峰のセパレートプランに変更。 ところがどっこい、私のよくやる勘違いでまたしても電車乗りはぐり、 行程を共にするはずのY介とどっかしかでディスティニーすべく 塩山からバスで西沢渓谷🚌、甲武信ヶ岳ピストンに予定変更。 なかなか電波も繋がらない中、情報交換しつつ、 甲武信ヶ岳から降りてきて甲武信小屋で会えた時は 感極まって号泣😭 いやーほんとにすいません(今回で2回目笑) 晴れ間もあったけど安定の真っ白山頂。 登る間も景色はさほど見えず、でも苔とみどり、コースもがれてたりふかふかしてたり、砂っぽかったり、 起伏に富んでてなかなか楽しかった❣️